セカンドライフ充実計画~完成写真~

こんばんわ。TONOです。

土曜日のお話

仕事の第一線から退き、第二の人生に突入したTさん。

セカンドライフを充実したものにするため、今回のリノベーションは

スタートしました!!  そして約6ヶ月の時間をかけ、納得いくまで

コダワリました。 今回、写真撮影をしたのですがTさんご家族全員で

モデルまでしていただき、本当に感謝しています。

セカンドライフ充実計画~完成写真~







それでは TONOKENには今までにないほど大人のリノベーション!! ご覧ください。 

「セカンドライフ充実計画」

リビング : ここは一番気合が入った場所!! 好きな音楽鑑賞を徹底的に追求するため
        アンプ類の配置やターンテーブルの配置、右側には愛聴盤を飾るラックも造りました。

セカンドライフ充実計画~完成写真~




レコードの愛聴盤!!  音楽はもちろんですが、ジャケットもたまりませんね~

セカンドライフ充実計画~完成写真~




ご主人が最後まで意見を貫き通したのが、家具の色。 ダークグリーン!!
この色をだすのも大変でした。  はい

リビングを彩る列柱が、空間に温かみを与えてくれます。

セカンドライフ充実計画~完成写真~






キッチン : 真っ白な空間にダークグリーンとクリスタルトップのアイランドキッチン
        すぐに注げる位置にあるのが ビールサーバー!!
        飲みすぎには十分ご注意くださいね。

セカンドライフ充実計画~完成写真~





そこにあるだけでもカッコイイですよね!

セカンドライフ充実計画~完成写真~




セカンドライフ充実計画~完成写真~





セカンドライフ充実計画~完成写真~





キッチンの隣には家事室。。。  と思いきや実はご主人の書斎を!!

収納の配置や今までの生活パターンからこの場所に決めたのですが

すでに生活の大半はココにいるとか。。

セカンドライフ充実計画~完成写真~








玄関 : もともとあった納戸をつぶし、ウォークスルー形式のシューズクロークを!!
      ニッチに飾られた人形もイキイキ見えますね。
      
セカンドライフ充実計画~完成写真~




ステキでしょ~

セカンドライフ充実計画~完成写真~






悩んだリビングへ繋がるドアの色。 ダーク色で大成功です!!

セカンドライフ充実計画~完成写真~






スリッパ置場もぬかりなく!!

セカンドライフ充実計画~完成写真~








ユニットバス : ゴージャスなコーナー浴槽タイプ!!
          ゆったりと入浴でしますね!

セカンドライフ充実計画~完成写真~









そして2階の一部屋もメチャクチャ こだわりました!!



RYUさんの部屋 :  もともと2部屋だったのを、壁を取ることにより1部屋に!!
              ベッドルームとリビング 色調をかえつつも一体感が出せるよう
              かなり時間をかけて色調を考えました。

セカンドライフ充実計画~完成写真~

          




ナナメの壁は構造にかかわる部分。 隠すのではなく、あえてデザインしました。

セカンドライフ充実計画~完成写真~







息子さんの部屋を見て 「ちょっとやりすぎじゃないの~」 と ご主人。。

セカンドライフ充実計画~完成写真~





ベッドルーム側から見ても、一体感があります。

セカンドライフ充実計画~完成写真~






まだまだ お見せしたいところですが、 後日アップするホームページをご覧ください。

それにしても、  「セカンドライフ充実計画」

本当に喜んでいただいているので、それが何より!! 

そして こんなにコダワッたリノベーションをさせていただきたこと、本当に感謝です。

Tさん。 今度とも、よろしくお願い致します。

セカンドライフ充実計画~完成写真~

















同じカテゴリー(■リノベーション事例)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TONOKEN
TONO
TONO
カテゴリー
manis room (1)
WORKS (7)
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
PAGE TOP
削除
セカンドライフ充実計画~完成写真~
    コメント(0)